体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 【4月26日】アクセス×スポキャリ 自己PR型「オファー就活オンライン(アスリート)」イベント開催

【4月26日】アクセス×スポキャリ 自己PR型「オファー就活オンライン(アスリート)」イベント開催

2021/04/28

<オファー就活オンラインイベントに、4社、8名の体育会学生が参加>

4月26日(月)に、アクセス×スポキャリ「オファー就活オンライン(アスリート)」が、アクセスネクステージ本社を起点に開催された。

 

本イベントは企業・学生ともオンラインでの参加で、各学生が参加企業の採用担当者に

向け、自己PRを行い、面談(選考)のオファーをもらうという形のイベントである。

企業採用担当者へ学生から発信するという貴重な機会であるとともに、今後の面接に向け、自分の力を試す場になったのではないかと思う。

 

参加された企業から「欲しいと言われる人間」になることが、今後の就活あるいは人生において非常に重要なことである。

 

過去、本企画で多くの体育会学生が参加企業とマッチし、就職を果たしている結果からも体育会学生のポテンシャルを発揮しやすく、早期に内定獲得ができるイベントであると感じた。

 

今回はオンラインイベントならではの特徴として、九州、大阪など首都圏以外の大学で頑張っている体育会学生が多く参加してくれました。

東京から地方の大学へ入った学生が就職で首都圏に戻りたい、また関西圏から首都圏への就職も検討、そもそも勤務地は拘らず自分にマッチした仕事を探したいなど、それぞれが機会を活かそうと真剣に取り組んでくれていた。

 

(写真説明)

イベントの様子(参加企業様と参加体育会学生)

 

(写真説明)

参加企業様に自己PRをする体育会学生

(オンラインとはいえ、みんな人前で自己PRをすることに緊張していたようです)

 

 

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから