体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 【6月30日】スポキャリ主催  関西体育会学生就職活動 ドラフト会議イベントレポート

【6月30日】スポキャリ主催  関西体育会学生就職活動 ドラフト会議イベントレポート

2021/07/04

関西体育会学生就職活動 ドラフト会議

 

<オファー就活体育会学生ドラフト会議に6社25名(うち3年生10名)の体育会学生が参加>

6月30日(水)に、スポキャリ主催「関西体育会学生就職活動 ドラフト会議 」が、大阪市内のアクセス梅田スペースにて開催しました。

 

体育会学生の強みが発揮できる場として、企業採用担当者へ自己PRをして、企業合同説明会を行うスタイルです。

今回、4年生(22卒)向けのイベントでしたが、大阪商業大学野球部の3年生が、特別に「早期就職活動の勉強」として参加してくれ、就活の現場を体験して貰いました。

3年生・4年生共に、イベント内での自己PRにより発信力を鍛える、リアルに企業採用担当者と話しができる機会となり、『社会人になる為の準備』として活用できたのではないでしょうか。

最後に、「兵庫県警察本部さま」が、公務員希望学生に、個別試験対応の講座も行いました。 警察・消防・地方公共団体希望に通じる話もあり、参加学生の好評を得ていました。

 

(写真説明)

自己PRの講座風景

(株式会社スポキャリ取締役会長 岡氏)

【講座のここがポイント】

自己PRの講座風景

(株式会社スポキャリ 専属キャリアアドバイザー 魚谷氏)

【講座のここがポイント】

(写真説明)

キャリアアドバイザー 魚谷氏の講習を真剣な眼差しで講習を聞く体育会学生

(写真説明)

自己PRを行う体育会学生の様子。

(写真説明)

企業PRを行う企業担当者の様子。

(写真説明)

兵庫県警察本部さまの様子

 

 

 

 

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから