体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 【4月21日開催】 スポキャリの東京体育会学生も参加「アクセス就活FOCUS」

【4月21日開催】 スポキャリの東京体育会学生も参加「アクセス就活FOCUS」

2022/04/22

<東京開催のセミナーには、6社、一般学生に交じり、6名の体育会学生が参加>

 

各大学体育会学生は、授業の開始とともに、春の公式戦が始まり、就活とのバランスが難しい時期になりました。そんな中4月21日(木)に、「アクセス就活FOCUS」が渋谷区の(株)アクセスネクステージ本社にて行われ、一般学生に交じり6名の体育会学生も参加し開催したものです。

 

イベント開始前には、㈱スポキャリ髙橋代表が「体育会の経験だけで就職(社会に出て)して一生大丈夫?」というテーマで体育会学生に向けて、セミナーを行いました。

就活はゴールではなく、今の就活を通じて約50年の社会人人生のキャリアプランを考えるキッカケとしてほしいと話し、学生たちもしっかりと聞いていました。

 

その後の合同説明会では、体育会学生たちは平均5社の企業説明に着座して、熱心に各企業採用担当者から説明を聞いていました。

 

参加チーム

日本体育大学硬式野球部、日本体育大学ホッケー部、東京経済大学軟式野球部、高千穂大学アメリカンフットボール部

 

 

(写真説明①)

ゲスト企業、6社が参加。それぞれのブースで採用担当者が学生向けに熱の入ったプレゼンが行われた

 

 

 

 

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから