体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 【5月16日】アクセス就活×スポキャリ主催 関西体育会学生就職活動 ドラフト会議の開催 ~これが、本当のドラフトだ。~

【5月16日】アクセス就活×スポキャリ主催 関西体育会学生就職活動 ドラフト会議の開催 ~これが、本当のドラフトだ。~

2022/05/18

<オファー型就活関西体育会学生ドラフト会議に、6社、15名の体育会学生が参加>

 

5月16日(月)に、アクセス就活×スポキャリ主催「関西体育会学生就職活動 ドラフト会議 」が、大阪市内のアクセス梅田スペースにて開催されました。

 

【23年卒:4年生向け】体育会学生の強みが発揮できる場として、参加企業や参加学生の約30名の前で、自己PRをして、企業からオファーをもらうスタイルです。

 

過去も内定獲得をした学生が多く、イベント内で自己PRなど今後の面接練習にもなり、企業プレゼン前には、自己PRシート記入方法、プレゼン練習も行うことで、『社会人になる為の準備』のためのイベントとも言えると思います。

 

参加学生の声としては、

・「企業担当者や他の学生の目があり、本当に緊張した。」

・「初めての就活でしたが、参加出来て良かった。」

・「オファーを頂いた企業との面談で、君は2次まで合格と話を頂き感激した。」

・「自分自身の外面と内面のギャップを感じた。面接用にと創ってきた自分が恥ずかしい。」

・「緊張感で手汗が止まらない事がわかった。」

 

など、通常の合同説明会では得られない経験や気持ちの変化を感じた学生が、多かったと感じました。

 

社会人になっても、参加企業や組織・団体から「欲しいと言われる人間(必要な人間)」になる事が、就活あるいは人生において非常に重要である事を含め、引き続きサポートしていきたいと思います。

 

 

<当日の参加大学野>

大阪経済法科大学野球部、大阪観光大学野球部、梅花女子大学チアリーディング部、帝塚山大学ラグビー部

 

<当日の参加企業>

 

 

(写真説明①)

自己PRの講座風景

(株式会社スポキャリ取締役会長 岡氏)

 

 

【講座のここがポイント】

 

 

 

(写真説明②)

自己PRの講座風景

(株式会社アクセスネクステージ 小前氏(左)・中村氏(右))

 

一人一人、丁寧に自己PRのポイントを講習

(株式会社アクセスネクステージ 小前氏(右))

 

 

【講座のここがポイント】

 

 

 

(写真説明③)

ドラフト会議開始:自己PRを行う体育会学生の様子。

 

 

(写真説明④)

企業PRを行う企業担当者の様子。

 

 

 

(写真説明)

オファーを受けた学生と企業さまとの面談の様子

 

 

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから