体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 【6月6日】アクセス就活×スポキャリ主催 東京体育会学生マッチングセミナー(オファー就活)

【6月6日】アクセス就活×スポキャリ主催 東京体育会学生マッチングセミナー(オファー就活)

2022/06/07

<自己PR型のマッチングセミナーに、5社、10名の体育会学生が参加>

 

6月6日(月)に、アクセス×スポキャリ主催「東京体育会学生マッチングセミナー(オファー就活) 」が、東京のアクセス渋谷スペースにて開催されました。

 

23卒の体育会学生が強みを発揮できる場として、参加企業の約20名の前で自己PRを行い、企業からオファーをもらうスタイルです。

 

過去もこのイベントから内定獲得をした学生が多く、自己PRを通じて、今後の面接練習などにも役立ったと思います。企業プレゼン前には、自己PRシートを記入し、自分の強み・弱みの深掘りやプレゼン練習も行うことで、単なるイベントではなく、『社会人になる為の準備』のイベントになったと思います。

 

参加学生からは、「本番はやはりたくさんの人がいて、緊張した」「質問にうまく答えられなかった」など、通常の合同説明会では得られない経験や気持ちの変化を感じた学生が多く、貴重な体験ができたイベントであったと感じました。

 

まだまだ就活を継続中の学生たちにとって、参加企業からオファーをもらう(欲しいと言われる)経験は、今後の就活にも必ず役に立つと思います。

最終的には『社会から必要とされる人間』となって活躍をしてくれることが、我々が1番望むことです。少しでも力になれるように引き続き、サポートをしていきたいと思います。

 

<当日の参加大学>

 

<当日の参加企業>

 

(写真説明①)

自己PR講座風景

(株式会社 アクセスネクステージ 小山内氏)

 

  (写真説明②)

プロフィールシートを記入する参加学生たち

 

  (写真説明③)

1人ずつ自己PRの練習を行う学生たち

 

 (写真説明④)

オファー就活開始:自己PRを行う体育会学生の様子。

 

(写真説明⑤)

自己PR後に質問に答える体育会学生の様子。(まさに面接会場のよう)

 

(写真説明⑥)

自己PR後、企業からオファー

 

(写真説明⑦)

企業PRを行う企業担当者の様子。

 

(写真説明⑧)

控え室でアドバイスする。スポキャリの岡会長

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから