体育会学生の就職・就活・転職支援なら株式会社スポキャリ

 

SEMINAR
セミナー

HOME > 過去のセミナー > 過去のセミナー > 12月2日開催 第2回神奈川大学野球連盟協力 『関東体育会学生 就職活動スタートアップセミナー』開催

12月2日開催 第2回神奈川大学野球連盟協力 『関東体育会学生 就職活動スタートアップセミナー』開催

2023/12/04

<約80名の体育会学生 ・ ゲスト企業11社が参加>

 

12月2日(土)に東京都渋谷区のアクセス渋谷フォーラムで関東地区の体育会学生を対象に、2回目となる神奈川大学野球連盟協力「関東体育会学生就職活動スタートアップセミナー」を開催しました。

 

セミナー当日は1日間開催 (午前・午後の計2回) に、総数約80名の学生が参加、ゲスト企業も11社が参加し、盛況なイベントとなりました。

この時期は秋シーズンを終えたばかりということもあり、参加学生の多くが初めての就活という状況であったものの、これからの自身のキャリア形成のため、参加学生たちは真剣な眼差しで各企業様の話しを聞いていました。

 

 

「体育会の経験だけで就職(社会に出て)して一生大丈夫?」就活支援講座開催!

 

イベント開始に先立って、岡 泰秀(㈱スポキャリ取締役会長・阪神大学野球連盟常任理事)より「体育会の経験だけで就職(社会に出て)して一生大丈夫?」というテーマで『就活支援講座』を行いました。

学生の時は自分の選択で活動できる状況である思うが、社会では必要とされないとやりたくてもできない状況となる。そのために自身のスキルアップ(技術、IT、語学等)のための時間の使い方が重要、また約50年となる社会人人生をどのように過ごしていくかのキャリアプランを考える機会として就活を行ってほしい。

また、すべての選手が大谷翔平選手のようなスーパー選手ではない、競技生活から得た強みや弱みを理解し、「就活=ゴールではなく、社会で必要とされる人間になってほしい。」と講演をしました。

 

【参加大学一覧】

 

ゲスト企業は11社が参加。(企業紹介)

 

それぞれのブースで採用担当者が学生向けに熱の入ったプレゼンが行われた

 

企業の話しに熱心にメモをとる参加学生

«

»

CONTACT

お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問合せください。

SNS

@spokyari2020

企業様は
こちらから

就活必勝
ツールは
こちらから